アイテムにテキスト「aaa」 イベントに同テキストを追加した状態 50 46 4C 30 37 31 40 01 00 00 40 01 00 00 00 00 40 41 P F L 0 7 5 幅(wword) 高さ(wword) FPS(float) ----- FF FF FF 02 00 20 20 01 00 01 00 00 00 5A 背景色 属文数 圧 W syn 9999 JPG 質 縮 Click (C)(D) 00 00 00 07 00 00 00 01 00 00 00 03 00 03 00 61 オブジェクト数 ID 種別 文字数 文字... (3=テキスト) 61 61 00 00 FF FF FF 00 09 00 5F 83 53 83 56 83 文形 文字色 font字数 font名(_ゴシック) 62 83 4E 00 00 40 41 00 00 00 40 00 00 40 01 00 サイズ(12pt) 行間(2) 文字数 幅-----(スプライト) (画像の時は強さ) 00 40 01 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 -- 高さ------- ここから$00が8個 スプ゚ライトの数 (オブジェクト1個の終了) 00 00 00 00 00 01 00 00 00 01 00 00 00 01 00 00 $00が4個 イベント数 ID フレームカウント (オブジェクトとイベントの境目) 00 0A 00 00 00 0A 00 00 00 0A 00 00 00 0A 00 00 描画x 描画y 移動x 移動y 00 0A 00 00 00 0A 00 00 00 00 00 80 3F 00 00 80 中心x 中心y サイズ1(横) サイズ2(横) 3F 00 00 B4 42 00 00 B4 42 00 00 B4 42 00 00 B4 サイズ1(縦) サイズ2(縦) 角度1 角度2 42 00 00 FF FF 00 00 00 00 01 00 00 00 02 00 00 ボタン 処理 文字数1 2 ID1(ボタン) ID2(カーソル) 00 64 00 64 00 64 00 64 00 FF 00 00 00 輝度1 輝度2 不透明1,2 速度変化 オブジェクトの数 0でなければその数だけ、オブジェクトを読む処理をする アクションの数 0でなければその数だけ、アクション を読む処理をする 画像定義 01 00 00 00 01 00 05 00 61 61 61 61 61 00 00 FF FF FF 00 09 00 5F 83.. ID 種別 文字数 FILEPATH ↑ font字数font名 (1=画像) 2進 %001:透過 (_ゴシック) %010:にじみ %100:アンチエイリアス の組み合わせ 音声定義 01 00 00 00 02 00 05 00 61 61 61 61 61 ID 種別 文字数 FILEPATH (2=音声) テキスト定義 01 00 00 00 03 00 05 00 61 61 61 61 61 00 00 FF FF FF 00 09 00 5F 83 ID 種別 文字数 文字... 文形 文字色 font字数 font名                                    (_ゴシック) スプライト定義 01 00 00 00 04 00 05 00 61 61 61 61 61 00 00 01 00 00 00 09 00 5F 83 ID 種別 文字数 スプライト名. 文形 内部インデックス font字数 font名   (通し番号)   アイテムとイベントの境目 01 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 スプライトの数 $00を4個 イベント数(メイン) メインのイベントの後 スプライトの数分 スプライトのID、スプライトの通し番号(01)、イベント数 スプライトのID、スプライトの通し番号(02)、イベント数 スプライトのID、スプライトの通し番号(03)、イベント数 ... の繰り返し